hanasaku

“らしく”をもっと

お悩み相談室「わがままのススメ」とは?

人生って、たくさんの悩みがやってきますよね。
 
仕事のこと
人間関係のこと
自分自身のこと…。
 
 
たくさん悩んでいた中高生の頃は
大人になれば、悩みもなくなるかなーと思っていたけど
大人になっても全然減らない!
 
人って、成長しても
その成長に合わせて、次の悩みがやってくるんですね。
 
逆に言うと
悩みがないということは
成長が止まっている時なのかもしれません。
 
人は、一生、悩みと付き合っていくものなんですね。
 
 
だとすれば、
イヤイヤ付き合うよりも
無二の親友のような関わり合いをした方がいいですよね。
 
 

アドバイスではなく、考え方のヒントを

ここでは、僕たちのところに寄せられたお悩みに対して
「こうするといいよ!」というアドバイスではなく
「こう考えるといいかも!」という考え方のヒントをお届けしていきます。
 
答えは、人それぞれ。
 
私たちのヒントを読んで、自分の答えを見つけ出してくださいね!
 
 
この「自分の答えを見つける」ことができるようになると
悩みと親友になれますね。
 
 
では、寄せられた悩みを見てみてください。
→お悩み相談室を見る。
 
 



感想を聞かせてください!

「Facebookにも投稿」にチェックを入れてコメントしてくださいね!



更新情報などをメールします!

は必須項目です。

お名前
メールアドレス
※パソコンのメールがオススメです
都道府県

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

は必須項目です。

お名前
メールアドレス
※パソコンのメールがオススメです
都道府県